そのままの私で愛される♡〜卒婚した40代シンママの愛と幸せの日記〜

卒婚した40代シンママがハッピーな大人の恋愛について日々発信するブログです。メンタルの保ち方、考え方、ルックスも重要!そして何より、子どもが将来パートナーと幸せになれるように、今からハッピーマインドを養成していきます!

本カレから連絡きた♡

シンママのみーしゃです、こんにちは。

 

本カレから連絡が来ないことがきっかけで

寂しさについて散々悩みましたが、

その夜、ラインが来たことによって

すっかりもとの元気な私に戻りました。

ゲンキン笑

 

心を満たすということを

外部から与えられるものによって行うことは

とても危険なんですけど、

やっぱり理屈じゃないですね。

 

1日半連絡が返ってこなかったのですが、

 

仕事がドタバタしてたー!

こっちはようやく晴れたよ☀️

 

みたいな、他愛もないラインでした。

 

ちゃんと、返事を返せなかった事情も伝えてくれつつ、

別に送るほどの内容でもない天気のことについて

わざわざ送ってくれたことが

愛情を感じてとても嬉しかったです!😊

 

そうそう、

ラインについて皆さんにお伝えしたいことは、

 

彼からのラインは、

最大限ポジティブに解釈した方が良い🙆

ということです。

 

文字のみの情報から相手の気持ちや考えを読み取ることは、

専門家でもない限りムリです。

 

というか、ラインのやり取りから相手の心理を正確に読み取れる専門家は、

まだ誕生していないのではないでしょうか。

 

それくらい、

ラインというのは新しいツールで、

これを上手く扱う術を身につけるのは

至難の業だと思います。

ラインで相手の心を意のままに操れる方法を解明できたら、

多分大金持ち爆誕ですね!笑

 

彼のラインの内容がそっけないから

自分への興味がなくなったのかな、とか、

頻度が減ったから他に好きな女でもできたのかな、とか、

繊細な方であればある程気になってしまうと思います。

 

でも、

「彼があなたにラインを送った」

というその事実が一番大事なのであり、

それ以外は大した意味を持ちません。

 

内容とか頻度とか、そういった細かいことまで注目すべきではないんです。

 

それはあなたの容姿や性格や立ち居振舞いとは何の関係もなく、

彼の性格、その時の彼のテンション、彼の余裕や思考のスイッチがどこに入っているかに依存するからです。

 

彼が多忙だったりハイスペだったりすればするほど

この傾向は強くなリます。

 

あなたはもしかしたら、

ラインを日常会話の延長と考えていて、

対面で話をしているように、細やかで綿密なコミュニケーションツールとして

利用しているかもしれません。

 

でも、実際はツールをどう使うかは

ユーザーによって全然違うし、正解なんてないですよね。

それに、同じユーザーであっても、

状況によって、日常会話の補完として使ったり、単なる事務連絡としか見ていなかったりと、

捉え方はTPOによって違ったりもします。

 

現に、私の本カレは、良きテンションの時は、

日常会話の延長的に使っていて、

「あー今から会議。だるー」「会議終わった。だるー」

みたいな感じで、1日中ラインを通じておしゃべりしています。

でも、自分の仕事が切羽詰まりだすと、

仕事中はもちろん、仕事が終わって帰宅してからも、

ラインでおしゃべりモードに戻れず、

数日間ラインが来なかったりします。

 

一方、アプリ彼は、

基本的にラインが苦手だと明言しています。

 

なので、デートの約束以外で連絡が来ることは、

基本ありません。

なのに、私からしたら事務連絡レベルでそっけない文字のやり取りを、

「みーしゃとラインしたらすごく楽しい!」

と言ってくれます。

 

んーー、どこが??

 

と思わなくはないけれど、

それだけ日常会話をラインでしない人なんだと感じたエピソードでした。

 

そんな感じで、1ヶ月に数通しかLINEしないアプリ彼ですが、

飛行機に乗って会いにきてくれるし、

お店も全部予約してくれるし、

ちゃんと時間もお金も私に使ってくれる。

 

もちろん、「金払いが良い=愛情」ではないけれど、

色々と気を使って大事にしてくれてる感じはすごく伝わってきます。

 

もちろん、ラインの返信がない、頻度が減ったということは、

本当に、単純に、彼の自分への興味が以前に比べて薄れている可能性もあります。

 

でも、上で色々書いたように、彼の行動はいかようにも解釈できるものですよね。

 

ただ、このラインとかSNSというツールを使ってあなたと接触したということは、

「彼が私のことを思い出して、連絡するという行動を起こしてくれた」

という事実を表している、

そのことについては、解釈の幅は生じないのではないでしょうか?

 

そう思ったら、

ラインの返信がすごく遅くなったかもしれないけど、

頻度がすごく減ってしまったかもしれないけど、

「彼の中にちゃんと自分がいるんだ〜!!」って、

希望が持てる気がしませんか??

そして、連絡をくれたことに感謝できるんじゃないかなと思います。

 

不安に溺れている時は、

こんなふうにポジティブには考えられないから、

不安に溺れる前に、

このことを思い出して、

気持ちをしっかり持ちたいと思います。

 

自分がしっかりしていれば、

彼に過度に振り回されることもないし、

彼に過度に擦り寄らなければ、

彼が擦り寄ってくることになります。

 

即応可能なSNSツールだからこそ、

お手紙やメールしかなかった時代に比べて、

不安が数百倍に膨らんでしまうと思いますが、

そこは知識をつけてグッと抑えていきたいですね!

 

以上、自分に言い聞かせる回パート2でした。

ではでは〜