そのままの私で愛される♡〜卒婚した40代シンママの愛と幸せの日記〜

卒婚した40代シンママがハッピーな大人の恋愛について日々発信するブログです。メンタルの保ち方、考え方、ルックスも重要!そして何より、子どもが将来パートナーと幸せになれるように、今からハッピーマインドを養成していきます!

糸リフト(ブルーローズリフト10本)体験♡

3日前、ついに念願の糸リフトを受けてきたので、レポします! 術後の引き攣れや内出血もあるけれど、 本当にやって良かったです!! ブルーローズリフトという、360度にコグ(トゲ)がついた、 持続期間が比較的長い新しい種類の糸を左右各5本ずつ、 計10…

卒婚してマッチングアプリで理想の恋愛をゲットした方法

こんにちは!シンママのみーしゃです。 わたしは、結婚生活を卒業、 つまり「卒婚」しています。 卒婚の定義は色々あるようですが、 私の中では、 夫との恋愛関係は終了しているが、 子育てに関することや 病気や怪我などで助けが必要な時には協力し合う、と…

本カレから連絡きた♡

シンママのみーしゃです、こんにちは。 本カレから連絡が来ないことがきっかけで 寂しさについて散々悩みましたが、 その夜、ラインが来たことによって すっかりもとの元気な私に戻りました。 ゲンキン笑 心を満たすということを 外部から与えられるものによ…

男性心理に迫る:ライン減少の真実と対処法

こんにちは、シンママのみーしゃです。 今日は、ラインを返さない男性心理について考えてみたいと思います。 私が今年のお正月ごろ、彼からラインの頻度が激減したことに悩んでいたとこに、 とある男性恋愛カウンセラーに相談しました。 (もちろんお金を払…

妄想と不安に溺れる恋愛

シンママのみーしゃです、こんにちは。 本カとも両思いになり、 アプリ彼にも告白されて 人生バラ色〜✨ と思いきや、 全然そんなことない恐怖。 仕事をしていても、 友人とランチをしていても なぜか妙な失望感、寂しさ。 私は好きな人ができると、 その人の…

マッチングアプリの彼に告白されました。これからどーしよう。。

シンママのみーしやです。こんにちは! 金曜の夜、マッチングアプリの彼と 3度目のデートをしてきました。 本命の彼と両思いであることを確認した私ですが、 本カレと正式にお付き合いしよう、 となったわけではありません。 恋は三本柱というから、 本カレ…

失恋から大逆転!本命の彼と両思いになった方法

みなさんこんにちは。 シンママのみーしゃです。 長い間ブログを更新せず申し訳ありませんでした。 実はこの間色々あり、 なんと、音信不通だった本命の彼と両想いになりました♡ 今日は、その経緯と方法についてご報告したいと思います。 彼の冷たい態度に傷…

マッチングアプリの彼と二度目のデート!恋愛感情の持続期間と結婚の関係について考える

40代の恋愛をハッピーに!シンママのみーしゃです。 昨夜、マッチングアプリで出会った彼と 二度目のデートをしてきました。 すごく和風フレンチのすごくステキなお店を予約してくれて、 2軒目も含めて全てご馳走してくれました。 話もそこそこ盛り上がって…

失恋を克服するためにボクシングジムへ

40代からの恋愛をハッピーに!シンママのみーしゃです。 彼とのお別れ=失恋から立ち直るために、 ボクシングを始めました。 ベタ笑 とにかく体を動かしたくて、 そして、ヘトヘトになりたくて。 何もかも忘れたくて笑 殴り合うのは気が進まないから、 「ガ…

既婚者ばかり好きに…不幸な恋愛が続くあなたへ

40代からの恋愛をハッピーに!シンママのみーしゃです。 3日前に彼とお別れした私ですが、 なぜ今回こんなことになったのか、 引き寄せの観点から反省してみました。 既婚者との恋愛に悩む方と 気持ちをシェアできたら嬉しいです。 引き寄せの法則によると、…

彼との終わりと新たな出発

40代からの恋愛をハッピーに!シンママのみーしゃです。 昨夜、彼にお別れを伝えました。 正確には、「友達に戻りましょう」とLINEで伝えました。 彼の反応は、 「モヤモヤさせてたんですね、ごめんなさい」 と。 え、それだけ???? こちらが今までありが…

別れの決断

40代からの恋愛をハッピーに!シンママのみーしゃです。 彼との関係を終わらせる決心がつきました。 月曜夜からずっとLINEが来ない彼。 昨夜、自分から「いそがしい??」って聞いてみました。 すると、すぐに返事が返ってきて、 飲み会の最中だったみたいで…

潜在意識の書換え・恋愛心理学で何とかしてみようとした話

40代からの恋愛をハッピーに!シンママのみーしゃです。 今日は、既読スルーに関して占ってもらった! についてシェアしたいと思います。 私がやった占いは二つ、 ① 潜在意識の書換え ② 恋愛心理学のプロからのアドバイス です。 ①については、恋愛問題に関…

初めて占いに頼ってみることにした【潜在意識の書き換え】

40代からの恋愛をハッピーに!シンママのみーしゃです。 昨日はポツポツ続いた彼とのLINEは、 今日再び途絶えてしまいました。 まさに彼の態度に一喜一憂。 いえ、態度というか、 彼からのラインがあるかどうかのみでこんなに人生終わった気分になるとは。 …

引き寄せの力の持続力(既読スルーその後)

引き寄せの力の持続力(既読スルーを引き寄せの力で解決した【その後】)1月12日のブログ「彼の既読スルーが解消♡引き寄せの力は本物だった!」のお話の続編です。引き寄せの力の持続力を知りたい方、ぜひ最後までご覧ください。実は、彼の幸せを強く願っ…

彼の既読スルーが解消♡引き寄せの力は本物だった!

40代からの恋愛をハッピーに!シンママのみーしゃです。 おととい既読スルーで死にそうになっている様子をありのままお伝えしましたが、 無事に、彼からのLINEを復活させることに成功しました!! 今日は、私が何をしたかについてお伝えしたいと思います。…

40代でもツラい!既読スルー問題【未解決】

40代からの恋愛をハッピーに!シンママのみーしゃです。彼の既読スルー問題について。(※ 解決方法をお示しするブログではありません。ただただ、辛いよね~と言ってるだけのブログです・・)私は今、本命の彼(既婚者。リアルに出会った仕事関係の人。正…

恋愛成就のためヒアルロン酸を注入してみた♡

40代からの恋愛をハッピーに!シンママのみーしゃです。今日は、恋愛成就のために必須♡のルックスを改善すべく、ヒアルロン酸注入したよー!というご報告をしたいと思います。40代ともなると、老化が気になります。私は、頬の肉のたるみ、口角のシワが特に気…

自分を認めることでステキ男子と結ばれる方法

人を好きになると常に悩みを抱えてしまう。。 そんな女性はいらっしゃいませんか? はい、私です。 恋愛が楽しいのは、初期のお互いに盛り上がっている時だけで、 その時期が終わるともうずーっと悩んでいる。 「あんなにLINE盛り上がっていたのになぜ?!」…

衝撃の既婚者専用マッチングアプリ

お久しぶりです。 シンママのみーしゃです。 先日初めてマッチングアプリを利用して、 気になった男性にお会いしてきました! 今日は、既婚者専用マッチングアプリについてご報告していきたいと思います。 私は40代前半なのですが、 独身時代も含め、今ま…

突然家を追い出される

子どもの前で暴言を吐くことは、 面前DVに当たるのでやめて欲しい、 という要望に対しては、 「分かった」 という夫。 その代わり、 ○車の購入代金を半額支払うこと ○今まで渡した児童手当を私が横領しているので、 直ちに全額返還すること という要求をして…

母子のお出かけ

みなさん、こんにちは! シンママのみーしゃです。 シングル親の悩みの一つ、 お休みの日はどうする? 問題について、 うちのケースをご紹介します。 うちは、 母一人、子一人なので、 子どもが行きたいところに行きます。 もう4歳になり、車に長時間乗れる…

完全無欠コーヒー38日目の奇跡!

みなさん、こんにちは。 シンママのみーしゃです。 前回、完全無欠コーヒー30日目のご報告(体重ー300グラム)をしましたが、 完全無欠コーヒー38日目の今日! いきなり減っていました! ー1.7キロ! やったぁぁ〜^ ^! 後半、バターを抜いたのがよかった…

クワガタムシと子どもの涙

娘、初めての虫取り。 クワガタのメスを捕まえて、嬉しくて嬉しくて 何度も虫かごを見ては、 触ったり手に乗せたりして大得意な娘。 クワガタ1匹くらいなら飼ってもいいかな、 と私は思っていたのですが、 娘は、 クワガタムシのお家はここだし、 おともだち…

完全無欠コーヒー1ヶ月の結果!

マイナス300グラム…(¯―¯٥) 誤差やんか。 でも、ダイエットにとって、 いえ、もしかしたら人生において、 大切な変化を起こすことが出来ました!! 完全無欠コーヒー(=バターコーヒー とも言うそう)、 ふとやってみたくなったんです。 ※なんのことか分からな…

コロナの影響

みなさん、お久しぶりです。 シンママみーしゃです。 コロナウイルスの影響が長期間続きましたが、 みなさんの毎日の暮らしは、落ち着きましたか? 私の住んでいる地域では、 2月からコロナの関係でお仕事や子どもの幼稚園がお休み続きになり、 毎日何かと格…

情はなくはないけれど、やはり離婚したいと思う理由

みなさん、こんにちは。 シンママのみーしゃです。 2日前に、離婚調停の期日がありました。 子どもとの面会について話し合う予定でしたが、 夫が、 「調停には呼ばれたから来ただけ。 自分が何かに合意したり話をしたりするつもりはない。」 といったらしく…

Yahooニュースのアリエナイ記事。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200329-00062520-otonans-life よくこんなこと記事にできますね…。 お金さえ払えば後は妻が責任もって子供を育ててくれるんだから、 夫が文句言う筋合いはないと思いますよ。 しかも、夫が払っているお金は不十分…

今月末で離婚します。

みなさん、こんにちは。 シンママのみーしゃです。 今月中に離婚することになりました。 夫が、今すぐ同居か離婚かの決断を迫ってきたので、 やむを得ず。 私としては、別居後の父子面会も生活費の受け渡しもまだ1回しかされていないので、 もう少し娘の様…

夫:犬の口輪を「虐待だ!」と。「だからおまえは娘も虐待している!」と。

みなさん、こんにちは。 シンママのみーしゃです。 夫から、 「おまえは子どもを虐待している!」 と非難されています。 今まで単身赴任で、 さらに半年娘に会っていない夫が、 なぜそんなことを言うのか? 理由は、 『私の実家の犬が”猿ぐつわ”をはめられて…