シンママみーしゃ~自由と希望と幸せのために~

40代シンママがハッピーな大人の恋愛を実況中継していくブログ。何歳になっても悩ましい恋愛問題を楽しく幸せなものにしませんか?一緒にがんばりましょー!別居に至る経緯も。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

突然家を追い出される

子どもの前で暴言を吐くことは、 面前DVに当たるのでやめて欲しい、 という要望に対しては、 「分かった」 という夫。 その代わり、 ○車の購入代金を半額支払うこと ○今まで渡した児童手当を私が横領しているので、 直ちに全額返還すること という要求をして…

同居開始後突然のモラハラ②

実生活では私のことは完全無視、 事務連絡と嫌味のみがラインで送られる日々が続きました。 ある日のこと、 口をきかないことを良いことにずっと生活費を払わない夫にしびれを切らし、 「もう同居しているので、生活費を分担したい。」 というと、大激怒。 …

同居開始後突然のモラハラ①

2年2ヶ月の単身赴任を終え、 夫が札幌に帰ってきました。 当然、我が家に同居です。 (夫に対して、「我が家に同居」という表現は変かもしれませんが、 家賃払っているのは私だけなので、つい笑) すると、同居一日目、 娘に「良かったね〜○○ちゃん、おじい…

悪夢の始まり③(実家大好き)

単身赴任を良いことに、 家に生活費を入れない夫。 私よりもらっているはずなのに、 お金がない〜お金がない〜 と会う度にボヤいていました。。 使い道を追求したことはなかったのですが、 ある日、義母がぽろっと「息子の仕送りが・・・」と。 なんと、家に…

悪夢の始まり②

当初から別居婚だったため、 生活費に関しては各々でやっていた私たち。 その感覚からか、 東京赴任中の2年2ヶ月、 私たち母子は生活費を一切もらえませんでした。 扶養手当や児童手当など、 夫についていた手当も 途中から振り込まれなくなりました。 私一…

悪夢の始まり①

結婚したときから仕事の都合で別居婚だった私たち。 長女が1歳半のタイミングで 私は職場復帰、 夫は東京に単身赴任となりました。 フルタイムどころか残業の多い職場に 家事・育児。 仕事は楽しかったけれど、 毎朝「ママ〜!」と泣く娘をおいての出勤、 一…