シンママみーしゃ~自由と希望と幸せのために~

40代シンママがハッピーな大人の恋愛を実況中継していくブログ。何歳になっても悩ましい恋愛問題を楽しく幸せなものにしませんか?一緒にがんばりましょー!別居に至る経緯も。

悪夢の始まり③(実家大好き)

単身赴任を良いことに、

家に生活費を入れない夫。

私よりもらっているはずなのに、

お金がない〜お金がない〜

と会う度にボヤいていました。。

使い道を追求したことはなかったのですが、

ある日、義母がぽろっと「息子の仕送りが・・・」と。

なんと、家にはお金を入れず、実家に仕送りしていることが明らかになりました。

しかも、保険料その他諸々も負担していたとは!

夫にそれとなく聞いてみると

「親孝行するのは当然だろ!

 お前もしかして実家に仕送りしていないの?

 えー子どもが世話になっているのに?

 いや、お金の価値観はそれぞれだから俺は偉そうなことは言わないけどさ、

 人としてそれでいいのか一度考えてみた方が良いよ。」

と^偉そうに言ってくる。

いや・・・私だってその給料自分一人で使ってたら余裕あるわ。

ってゆーか、百歩譲って自分の妻子よりも老いた親に仕送りすることが正しいと思うなら、

私の実家にも同額送れよ!!!

そもそも今回の東京赴任が青天の霹靂で、

札幌で一緒に住む計画で家を借り、家具を買ったんだが、

それらも全部私の出費だわ!!

夫は社宅に入り、

先輩から家具家電の一切を譲り受けて生活してる。

月々の固定費だけでも私の方が何倍もかかってるんですが?!

とモヤモヤが止まりません。

だけど、私も甘かった・・・

あまり突っ込まなかったんです。

「まぁ夫婦なんだから、ゆくゆくはお財布がひとつになるとも考えられる。

 ここで私だけ損してるとか言い立てるのも可哀想かな・・・」と。

子どもと離れて暮らすこと自体は、可哀想だなという思いがあったので、

同居したらおいおい話をして行けば良いかなと思ったんです。

しかし、夫のこの「実家大好き」にこの後ずっと苦しめられることになるのでした・・・(つづく)。