そのままの私で愛される♡〜卒婚した40代シンママの愛と幸せの日記〜

卒婚した40代シンママがハッピーな大人の恋愛について日々発信するブログです。メンタルの保ち方、考え方、ルックスも重要!そして何より、子どもが将来パートナーと幸せになれるように、今からハッピーマインドを養成していきます!

妄想と不安に溺れる恋愛

シンママのみーしゃです、こんにちは。

 

本カとも両思いになり、

アプリ彼にも告白されて

人生バラ色〜✨

 

と思いきや、

全然そんなことない恐怖。

 

仕事をしていても、

友人とランチをしていても

なぜか妙な失望感、寂しさ。

 

私は好きな人ができると、

その人のことで頭がいっぱいで、

何をしていても、心の中で語りかけ続けてることに最近気づきました。

 

今目の前にあることに集中できなくて、

常に意識が彼に向いているから、

彼から連絡がこない時間を非っ常に長時間に感じ、

誰かからラインが来るたびに、彼からじゃなかったらガッカリするから未読スルーしよう、

という

何とも残念な毎日を送ってしまうのです。

 

今回、アプリの彼もできたし、

それが多少マシになるかと思ったけれど・・

 

結局、心の中で語りかける対象が増えただけでした💦

まぁ、1人に偏らないだけ、メンタル的にはだいぶマシだとは言えます。

 

だけど、いつも物足りなさを感じ、

失望感、焦燥感を感じています。

 

目の前の仕事はやっつけの対象でしかなく、

子どもとの時間に没頭できるでもなく、

世の中に溢れるコンテンツをただ消費して、

何も生み出さない毎日を送っている。。。

 

それが私なんだなと。

 

子どもを産んだ時、

すごく嬉しかったんです。

 

「生まれて初めて世の中の役に立った!」と思ったからです。

 

この少子化の日本で、人口を1人増やすことは、

誰にとってみてもありがたいことのはず!という考えに基づくものです。

 

でも、その瞬間以来、

私が誰かに役に立ったと心から思えたことはありませんでした。

誰かと心から繋がれたと思ったことも。

自分自身に心から満足したことも。

 

恋愛は、自分を写す鏡と言います。

自分の足りないところを相手に求める、ということみたいです。

確かに今私は、

仕事に誇りを持って取り組んでいて、

仲間に囲まれている人に強く惹かれています。

本カレもアプリ彼もそういうタイプ。

 

いつまでも足りない穴を他人に埋めてもらおうとするから、

心の渇望感がマシマシで、

何をしていても寂しいと思ってしまうのかもしれません。

 

恋愛感情を安定させると同時に、

自分を満たすということもしていかないと、

きっといつまでも本カレを追いかけることになり、

そのうちアプリ彼のことまで追いかける側になってしまいそう。

 

そしたら、不安を分散させるための「恋は三本柱」戦略が、

不安が3倍という本末転倒な結果になってしまいますよね。

あ、起こってもいない未来を心配するのも良くないですよね。

 

私は、基本メンタルは弱くないと思っているのですが、

何だか恋愛に関することには過敏になっちゃいますねー。

 

そんなわけで、5月の私的課題は、

「自分を満たす」です。

 

自分の本当の望みに耳を傾けて、

そのために時間もお金も使っていこうと思います。

ま、ボーナス前でお金全然ないけど!笑

 

ではでは、また恋愛や自分を満たすことについて、ご報告しますー。