そのままの私で愛される♡〜卒婚した40代シンママの愛と幸せの日記〜

卒婚した40代シンママがハッピーな大人の恋愛について日々発信するブログです。メンタルの保ち方、考え方、ルックスも重要!そして何より、子どもが将来パートナーと幸せになれるように、今からハッピーマインドを養成していきます!

卒婚してマッチングアプリで理想の恋愛をゲットした方法

こんにちは!シンママのみーしゃです。

 

わたしは、結婚生活を卒業、

つまり「卒婚」しています。

 

卒婚の定義は色々あるようですが、

私の中では、

夫との恋愛関係は終了しているが、

子育てに関することや

病気や怪我などで助けが必要な時には協力し合う、という

私生活に関するビジネスパートナー的なものと捉えています。

 

そういうわけで、お互いに恋愛は自由です。

 

離婚していないので、

正確にはシングルマザーではないのですが、

 

結局は1人で育てているし、

養育費もほぼ私持ちなので、

実態はシンママと言わせていただいて差し支えないと思います。

 

卒婚後、数年間は、誰とも恋愛することなく

ひたすら子育てと仕事のみの生活でしたが、

 

いまは、

リアルで出会った彼と

マッチングアプリで出会った彼、

2人のステキな男性と恋愛中です💓

 

今のところ、

リアルで出会った彼の方が本命なので、

本カレと呼んでいて、

マッチングアプリで出会った彼を

アプリ彼と呼んでいます。

 

きょうは、本カレのことはいったん置いといて、

マッチングアプリでステキな彼と出会う方法を

お伝えしたいと思います。

 

私は、マッチングアプリ初利用で

初めて会ったのが

アプリ彼でした。

 

マッチングアプリでいい出会いがない、

という話はよく聞きますが、

私はラッキーなことに、

お会いした方全員、

とても誠実で、こちらの立場や気持ちを尊重してくれる、

素敵な男性ばかりでした❣️

 

使ってるアプリが良いのかもしれませんが

(アプリの紹介はあとでしますね!)

こちら側のプロフィールや

会う男性を選ぶ基準も関係あると思うので、

参考までにご紹介しようと思います❗️

皆さんにいい出会いが訪れると嬉しいです☆

 

◯ プロフィール写真を盛る

  タレントの宣材写真バリにキレイな写真を使ってください!

 はっきり言って、男性がいいね♡する材料費は写真のみ!その他は一切見ていないと思った方がいいです。

せっかく写真のほかに色々書いても、写真でタイプじゃないと思ったら、まず見てももらえません。

 マッチングしたら初めてプロフィールを見る感じだと思います。ひどい人だと、プロフを全く見ずに会おうとしてくる人もいます。

 プロフチェックしてくれる人でも、案外年齢とかは見ていないですね。居住地をチェックしてるくらい。

 

 こんな感じなので、まず良き写真を使うこと‼️

もちろん加工してOKだし、この際、別人の写真でもいいと思います。ネットにあるフリー素材などですね。

別人の写真を使う際の注意点は、

著作権に注意すること、

一般の人の写真を勝手に使わないこと、

別人であることをきちんとプロフに明記することです。

さすがに、嘘をつくのは後々良くないですからね😅

 

写真を盛るくらいのことは、

男性側も織り込み済みです。

 

私は、

自分の数年前の写真を少し明るくして、

目元を文字で隠して使っています。

 

おかげさまで、

1日5件〜15件のいいね♡をいただきます。

 

その中で、いいなと思った方にいいねをかえすと、マッチング成立となり、

アプリ上でメッセージのやり取りが可能になります。

 

私は、申し訳ないけど厳選してしまうので、

15人に1人くらいの割合でマッチング成立するする感じです。

 

でも、メッセージのやり取りをしてると、ほとんどの方が私のプロフ読んでないんですね😅

 

プロフ読んでないこと自体は別にいいんですが、

それを何も悪いと思っていない方、

開き直ってくる方については、

マッチング解除させてもらっています。

 

こちらに対する敬意が感じられないから

ムカついちゃうんですね笑

 

誠実そうで話も合い、

条件的にタイプの人がいたら、

LINEの連絡先を交換して、

予定が合えばゴハンに行く、という感じです。

 

LINEでは、

自分の考えや要望はバンバン発信することが

すっごく大事。

 

リアルな出会いだと、

相手を知ってるだけに

変に気を使ったり迎合する場合もあると思いますが、

アプリの出会いはまだ相手を知らないので、

そんな忖度は無用です。

お互いに価値観や考え方を聞いて、

違和感があればそこでおしまいにできるのが

最大のメリットだと思っています。

 

例えば、既婚者の方であれば、

家庭がありながら他の女性と恋愛することについて

どう考えているのか、という点については、

必ず聞きます。

 

それから、デート代をどうするかとか、

そういうあとから揉めたらめんどくさそうなことは

全部先に聞いてしまいます笑

 

たぶん、普通の男性なら、

めんどくさー!!

はやく会わせろ(やらせろ?)!!

 

とお思いのことでしょうが、

このめんどくささに付き合ってくださる方じゃないと

会いません。

 

ここまで付き合ってくれる方って

たぶん誠実な男性じゃないですか♡

 

まぁ、メッセージの途中で消えていく男性はいっぱいいるし

(てゆーか半分以上は消えてる)

いいねを下さった男性のうち、

お会いできるのは50人に1人くらいの割合です。

 

なんか、こんなふうに書くと、

いいね👍をたくさんもらってる自慢か?⁉️

と思われそうですが、

 

えぇ、毎日数え切れないほどのいいねをいただいています。笑

 

その理由は、

プロフィール写真を盛ってるから👍✨

この一点に尽きますね。

 

もちろん、会う前にLINEで真の顔を晒しますが、

LINEするほどの仲になっていれば、

真の顔がどうであれ、

まずは1回会いましょう😊ってなりますよー。

 

これは、心理学でいうところの、

サンクコスト効果ってやつです。

 

いいね👍からラインのやり取りまでに、

すでにだいぶ時間というコストをかけているはずなので、

それを回収したい=会ってどんな人か確かめたい

という心理的効果がはたらくというわけです。

 

会えばかなり成就の確率は高まります。

 

なぜなら、ここまでで、

お互いに相当気が合うことが分かっているからです。

 

そんなわけで、

プロフ写真を盛ることの重要性を

ご理解いただけたでしょーか❓

 

マッチングアプリでクズ男を掴まないためには、

まずは自分が選べる立場になることが大事です。

そのカギは、写真❗️

何をおいても写真‼️

一に写真!二に写真‼️

 

とゆーことで、よろしくお願いいたします笑

 

スタンドFMもやってます。文字読むより耳で聴きたい!って方はコチラをどうぞ⭐︎

https://stand.fm/channels/6598f09367b0dad5c5590ca2

 

ではまたー🖐️