シンママみーしゃ~自由と希望と幸せのために~

40代シンママがハッピーな大人の恋愛を実況中継していくブログ。何歳になっても悩ましい恋愛問題を楽しく幸せなものにしませんか?一緒にがんばりましょー!別居に至る経緯も。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワーママ公務員の仕事とそのやりがい】ワーママだって仕事を通じて成長する権利がある!!

みなさん、こんにちは! シンママのみーしゃです。 よく、公務員は子育てと仕事の両立がしやすいといいますが、 本当でしょうか? 答えは、○です! (◎や花マルではありません) では、ママにもやりがいのある業務があたえられるでしょうか? 答えは、○・・…

【シャワーヘッドを変えただけなのに】若見え・時短・節約になる「ボリーナ」!

みなさんこんにちは! シンママみーしゃです! ふるさと納税の返礼品でもらった シャワーヘッド「ボリーナ」について 1週間使用した感想をシェアします! ボリーナとは、シャワーヘッドを変えるだけで ①美肌・美髪になり ②体が温まり、 ③節水になる という…

【別居中のイタイこと】シンママだとジュニアNISAもできないの?!【アイスピックで刺されたし】

みなさん、こんにちは。 元読モ・いま別居中のシンママ みーしゃです。 先日、ジュニアNISAの申込をしました。 娘(4歳)の学費の足しに。。 ところが!! 口座開設に際しては、私(母)だけでなく、夫(父)の同意まで必要なんだそう。 いやいや、住民票見…

【子ども英会話はオンライン!】シンママが通信教育をやめてオンライン英会話に絞ったのはなぜなのか?

みなさん、こんにちは! 元読モ・いまシンママのみーしゃです。 ワーママのみなさん、 お子さんの英語教育、どうされていますか? 今日は、、 1年続けたしまじろうEnglishをやめ、なぜオンライン英会話一本に絞ったのか? ということについてご紹介したいと…

【中高年大歓迎】職場のシニア世代から学びが多い件

みなさん、こんにちは! 元読モ・今離婚調停中 シンママのみーしゃです。 政府主導で定年延長され、 皆さんの職場にも中高年の方の割合が増えていませんか? 私の職場にも、再雇用の方が結構いて、 はっきり言って助かってます! シニア世代と一緒に働くこと…

【デパコスもドラコスも不要!】月々1000円で超乾燥肌を改善して、マイナス5歳肌☆

みなさん、こんにちは! 元読モ・いま離婚調停中 シンママのみーしゃです。 今日は、スキンケアについてシェアしたいと思います。 こないだ美容皮膚科に無料相談に行ったのですが(この話は後日ゆっくり・・)、 肌年齢を測定したら、 マイナス4.5歳という結…

【なぜ??】私が離婚を決心するまで

みなさん、こんにちは。 元読モ・今離婚調停中 しんままのみーしゃです。 今日は、自己紹介がてら、なぜ離婚調停に至ったのかについて、radiortalkで発信しています。 離婚原因の第1位、 価値観の相違って、 具体的にどんな感じ?? と疑問に思われた方、 一…

【アラフォー女もできた!運動も食事制限もなしでマイナス10キロ!!】ようやく産後太りを脱出!【苦節4年】

みなさん、こんにちは! 元読モ・今離婚調停中 シンママのみーしゃです。 ようやく妊娠前の体重に戻りました! アラフォーのシンママが、 運動も食事制限もナシ!お金も一切かけずに、 約10キロ落とした方法についてご紹介します。 その方法とは?! 「家事…

【モーターショーガールの裏側】イベントコンパニオンの実態とは?どうやったらなれるの??

みなさん、こんにちは! 元読モ・今離婚調停中 シンママのみーしゃです。 久々にモーターショーに行ってきました!!! やっぱり大規模なショーっていいですね☆ 元読モとか言いつつ、ほぼイベントコンパニオンが稼業だった私としては、 「ショー」と聞くと血…

【断捨離にも効く?!】シンママが贈る神家電Vol.3

みなさん、こんにちは。 元読モ・今離婚調停中 シンママのみーしゃです。 先月の引っ越しを機に断捨離をしました。 思い切って捨てたのは、布系のもの! タオルやら寝具やら衣類やら・・・ これだけでかなりスッキリしました。 衣類が減ったのが一番大きい!…

【パラレルワールドに理想郷がある?!】子どもにイライラしない方法とは!

みなさん、こんにちは! 元読モ・今離婚調停中のシンママ みーしゃです。 いつも時間に追われるシンママ、ワンオペのみなさん、 子どもへのイライラ対処、どうしてますか? 私はいつも 「時間がない!」 「この時間がもったいない!!」 という焦りから、め…

【ムダな同調をやめたら、年間10万円の節約に!】労働組合を脱退しました。

みなさん、こんにちは! 元読モ・今離婚調停中 シンママのみーしゃです。 突然ですが、会社の労働組合を脱退しました。 私の職場の組合員は、全職員の20%程度なので、 組合加入に関し、それほどの圧力はないのですが、 部署によっては100%に近いのです。…

【エア離婚ってなに?!】子どものために離婚に踏み切れないアナタへ!エア離婚という道はいかが?

こんにちは! 元読モ・いま離婚調停中 シンママのみーしゃです。 少し前に、フリーアナウンサーの小島慶子さんの発言で話題となった「エア離婚」。 小島さんの意味するところは、 「(夫と妻の双方に『夫婦としての愛情はなく、夫婦としての権利義務もない』…

【勤務先とトラブルに!どうしたらいいの?!】忙しいシンママでも利用しやすい「労働委員会」とは?

みなさん、こんにちは。 元読モ・今離婚調停中のシンママ みーしゃです。 今日は、 勤務先とトラブルになったとき、どうしたらいいの? をお送りしたいと思います。 結論からいうと、 都道府県の「労働委員会」は 無料&非公開で労働問題の解決をしてくれる…

【シンママに車は必要?!】地方都市でのリアル!

こんにちは! 元読モ・いま離婚調停中のシンママ みーしゃです。 昨日に引き続き、お金のお話をしたいと思います。 都心に住んでいれば、クルマが不要なのはよく聞く話。 でも、地方都市なら?? ここでは、1年の半分は雪に埋もれる北国に暮らすみーしゃが …

Fw: 【シンママのリアル収入公開!】いくらで生活してるの?

>こんにちは! > 元読モ・いま離婚調停中 シンママのみーしゃです。 > > みなさん、年末年始の9連休はどのように過ごされましたか? > 旅行に行ったり、はたまた家でのーんびりしたり、 > 日頃会えない人たちと会ったり・・・ > 日常とは少し違う時間をすごせ…

【子どもの髪ドライに最適】すごいドライヤー発見!!

こんにちは!元読モ・いま離婚調停中 シンママのみーしゃです。ワンオペ育児実践者に贈る、神家電シリーズ!ぱちぱち。今日はドライヤー編です!TESCOM ドライヤー↓↓テスコム マイナスイオンヘアードライヤー イオネ(TID1100-W)これめっちゃいいで…

円満調停・離婚調停リポート①

今日、家庭裁判所で円満調停&婚姻費用分担調停がありました。申立人(私)、相手方(夫)の双方から一通り事情を聴いた調停員から、「もうすぐ年末なので家族行事も多いし、まずはお子さんのためにも面会の実現に向けて話をまとめましょう。」と言われまし…