そのままの私で愛される♡〜卒婚した40代シンママの愛と幸せの日記〜

卒婚した40代シンママがハッピーな大人の恋愛について日々発信するブログです。メンタルの保ち方、考え方、ルックスも重要!そして何より、子どもが将来パートナーと幸せになれるように、今からハッピーマインドを養成していきます!

【モーターショーガールの裏側】イベントコンパニオンの実態とは?どうやったらなれるの??

みなさん、こんにちは!

元読モ・今離婚調停中 シンママのみーしゃです。

 

久々にモーターショーに行ってきました!!!

やっぱり大規模なショーっていいですね☆

元読モとか言いつつ、ほぼイベントコンパニオンが稼業だった私としては、

「ショー」と聞くと血圧上がります☆(通常血圧55−83)。

 

私は、もう10年以上前の大阪モーターショーに出ていましたが、

その頃と比較して、コンパニオンの女の子の数が少ない・・・

目の保養に行ったのですが(泣)。

 

地方会場だからなのか、

各自動車会社のブースに常駐している女の子、1人いるかどうか。

メインショーの時間にはもう少し出てくるのかな?

 

でも、私の時代は、車1台につき2〜4人の女の子が張り付いていて、

そういう車が2〜3台はありました。

車より女の子目的のカメラマンさんが

車の周囲をぐるりと取り囲んでいて、車見られないじゃん!ってなってました。

 

時代は大きく変わったわぁ〜。。

 

女の子の雰囲気も変わっていて、

バチバチにメイクしてガリガリに痩せて髪を盛り盛りにする!!

みたいな子は見かけませんでした。

 

 

私が出ていたときは、けっこうダイエットも激しくて、

1週間前からプロテインドリンクのみとか、

水しか飲まずに毎日岩盤浴に通い、

「ダイエットは倒れてからが勝負なの☆」

と言っている女の子もいました。

 

実際に女の子のスリーサイズを測る企業もあったので、

数字に関して多少サバを読んでいる我々としては

つじつま合わせが必要だったんですよね笑

 

でもきっと、今はほとんどやってないと思います。

衣装もあまり凝っていなかったし、

コンパニオンにコストかけてないんだな〜って感じでした。

 

それが悪いと言うことではなく、むしろ、

ナチュラルでかわいかったし、

素の性格の良さそうな感じが出ていて、いいなと思いました。

癒やされた〜☆

 

ちなみに、コンパニオンの性格と言えば、

こういう女の外見を競い合う現場って、

みんな性格悪そう!

と(主に男性から)言われるんですが、

全然そんなことないです!!

 

むしろ助け合いの精神を持った

優しい子が多い☆

 

オーディション会場では、ライバルでもコツとかを教え合うし、

写真はポーズやシーンを変えて何度も撮ってくれるし、

初対面でもオープンな子が多いからか、すぐに「ゴハンいこう!」となります。

 

私も、露出の多いコスチュームの時に、

「これ、絶対あった方がいいよ!」

と初対面の子におパイを寄せるシリコンパッドを貸してもらったりしました笑

(そういえば、あれ洗わずに返したな・・・)

 

親友もできて、

その子に結婚式の司会をお願いしましたし☆

まぁそのとき結婚した人と今離婚調停中なんですけどね。笑・・

 

イベントコンパニオン業がいつまであるのか分からないけど、

できれば自分の娘にも

一度はこういう世界を見てほしいなと思います。

 

私自身、外見も考え方もだいぶ変わり、

「私は○○しかできない」という発想から

「世の中にはチャンスがあふれている!」って思えるようになりました。

 

もし、自分や自分の家族が

モデルやイベントコンパニオンみたいな

ルックスを武器とする人気商売をやりたいなら、

とりあえずやってみることをおすすめします!

 

ただし、始めるときはバイト程度に。

いきなり本業にするのはおすすめしません。

これ一本で行くのは、経済的にも精神的にもしんどいのです。

まずは1〜2年やってみて、

向いてるなと思ったら本格的にスタートでいいと思います。

 

イベントコンパニオンに関しては、

応募時点でのルックスレベルは関係ない!

「元気に頑張ります!」という子なら歓迎されるはずです。

 

やっていくうちに外見は磨かれますので、ご心配なく☆

 

以上、モーターショーのリポートでした!

(車の話しなさすぎじゃない?笑)

 

*RADIOTALKも良かったら聴いてね〜!

 https://radiotalk.jp/talk/220132