そのままの私で愛される♡〜卒婚した40代シンママの愛と幸せの日記〜

卒婚した40代シンママがハッピーな大人の恋愛について日々発信するブログです。メンタルの保ち方、考え方、ルックスも重要!そして何より、子どもが将来パートナーと幸せになれるように、今からハッピーマインドを養成していきます!

マッチングアプリの彼に告白されました。これからどーしよう。。

シンママのみーしやです。こんにちは!

 

金曜の夜、マッチングアプリの彼と

3度目のデートをしてきました。

 

本命の彼と両思いであることを確認した私ですが、

本カレと正式にお付き合いしよう、

となったわけではありません。

 

恋は三本柱というから、

本カレの他に2人ほど親密な関係の人を作ってみて、

自分が幸せだと思えるができるか、

試してみたいのです。

 

もちろん、フェアにやりたいので、

アプリ彼にも、当面実験恋愛?であることは伝えています。

 

彼は、飛行機で前日の夜にこちらに到着して、

当日の午前中テレワークして、

夕方から私と会う、という

なんとも合理的なスタイル💻

 

ゴハンは、彼がお寿司を予約してくれてたので、

それまでカフェでお茶して、

美味しいお寿司を食べて、

そのあとダーツしようという流れに🎯

 

ダーツといえば賭けですよね!

 

アプリ彼は、

オレが勝ったらハグしてほしいとか、

キスして欲しいとか、

色々言っていたけど、

 

結局私がほとんど勝ってしまい、

彼の要望はあまり実現されませんでした笑

 

というか、

アプリ彼は運動神経良いので、

ダーツにも自信があったみたいなのですが、

なぜか私の方が点数が伸びてしまいました笑

 

自分がダーツ得意(というか、苦手じゃないレベル)だなんて、

とても意外でした。

 

話がそれましたが、

唯一彼が買った勝負のご褒美として

ダーツ後カラオケに行きました。

 

そこでまたもや賭けをして(よくある採点ゲームのやつ)、

ご褒美として、彼にハグしました。

 

そして、

「本当は酒を飲む前に言いたかったんだけど、みーしゃのこと好きです。

 お互い家庭があるから、付き合うという表現が正しいのかわからないけど、そういう関係になりたい。」

と言われました。

 

そして、その後賭けのご褒美だったかどうか忘れちゃったけど(テキトーか)、

キスもしました。結構何回も。

 

私は、告白されたことについては、

素直にいうと、

「嬉しいけど、、、ちょっと早い」という気持ちです。

 

アプリ彼に惹かれ始めている気持ちはあるんだけど、

正直、彼のステータスとかお金持ちだという付属要素あっての魅力なんですよね。

価値観が似ているところもあるし、

話してして楽なんだけど、

素の彼に魅力を感じているのかというと。。。ちょっとまだわからない。

 

でも、本カレも最初は社会的地位と本人の親しみやすいキャラクターというギャップから好意が生まれたし、

正直、体の関係がなければここまで好きになってないと思うんですよね。

 

だから、アプリ彼とも体の関係にならなきゃわからないと思っていたんです。

そして、今日は、ホテルに誘われたら気分次第で乗ろうと思っていて、

その後に自分がどんな気持ちになるかでアプリ彼との関係を続けるかどうかを判断しようと、

そういう実験の準備を密かにしていたのですが。。

 

アプリ彼は誠実な人でした。

あんなにキスもしたし、

ぶっちゃけ彼の体が反応しているのも分かるくらいだったのに笑、

ホテルには誘わず、駅まで送ってくれました。

 

別れた後に「大好きだよ」とラインをくれました。

 

うーーーーーーん。

 

ようやくお互いの気持ちを確認したのはいいものの、

遠方に行ってしまっていつ会えるとも分からない本カレと、

もっと遠距離だけど「2ヶ月後くらいに会いに来るよ」と言ってくれるアプリ彼。

 

気持ちはまだ本カレにあるけれど、本カレは予測可能性の立ちにくい人なんですよね。

だからこそ、不安にさせられることが多くて、メンタルには良くない。。

 

対して、アプリ彼は予測可能性のある人。

だけど、基本的に連絡不精だから、彼の日常を知る術はほとんどないから、本気で好きになったら、こちらもメンタルには良くなさそう。

 

結局、どちらも一長一短ってことですかね。

だからこそ、「恋は三本柱」なのかも。

 

さて、あとの一本はどうやって確保しようかな。

できれば、もう遠方の人じゃないといいんだけど笑

 

まだやったことのない出会い方として

・ 1人でバーに飲みに行って出会う

・ 異業種交流会で出会う

というパターンが気になっているので、

そのどちらかをやってみたいと思います。

 

1人で飲みに行ったことないからすごく勇気がいるなぁ。。

 

がんばります。