シンママみーしゃ~自由と希望と幸せのために~

40代シンママがハッピーな大人の恋愛を実況中継していくブログ。何歳になっても悩ましい恋愛問題を楽しく幸せなものにしませんか?一緒にがんばりましょー!別居に至る経緯も。

彼との終わりと新たな出発

40代からの恋愛をハッピーに!シンママのみーしゃです。

 

昨夜、彼にお別れを伝えました。

 

正確には、「友達に戻りましょう」とLINEで伝えました。

 

彼の反応は、

「モヤモヤさせてたんですね、ごめんなさい」

と。

 

え、それだけ????

 

こちらが今までありがとう、と言っているのに、

彼からの感謝の言葉もなし。

 

なんか、本当に私のことも

私たちの関係のことも

何も考えておらず、

悩んでいもいなかったんだんなー

と思いました。

 

でも、気持ちを伝えたことによって

彼もどこか反省したのか、

なぜ最近連絡が減ったのかをポツポツ説明してくれました。

 

年明けすぐに体調を壊し、

それが今でも治りきっていないこと、

さらに転勤が決まり、

単身赴任することになったので、

ずっと落ち込んでいたこと。

 

だから連絡が減っていたのかどうか、

直接結びついているのかわからなかったけど、

確かに普段の彼と比べてとてもテンション低めでした。

 

最近の既読スルーの原因はこれだったのか…

聞いてみないと本当にわからないものですね。

 

一瞬、伝える時期を間違ったかなとか、

そういう原因があるなら気持ちが収まるまで待てばよかったかな、

と思ったのですが、

 

いやいや、根本的な問題は既読スルーじゃない。

 

あいまいな体の関係があるのに、

どんどん扱いが雑になっていってることがいちばんの問題なんです。

 

そしてそれは、彼が体調を崩したり転勤を告げられる前から始まってました。

 

「友達に戻りましょう」と私が告げてから、なぜか昔のように1日中LINEしています。

お互い気持ちがラクになったということでしょうか。

 

彼の転勤は4月で、

私も同じタイミングで今の部署を離れることがほぼ決まっているので、

いずれにしても長く続かなかったと思います。

 

でも、自分からハッキリと決別の意思を伝えられたことについては、

自分を褒めたいと思います!

今までの私なら何も言えずにただ転勤の時期が来るのを待つだけになっていたと思うし、

そうなると彼の状況も気持ちもわからないまま、

またトラウマを抱える羽目になっていたと思います。

 

転勤したらもう会えないだろうから、

せめて送別会やろうかという話にもなったのですが、

彼が人気者なのか、すでに来月末まで毎週のように飲み会が入っているらしく、

二次会がない飲み会があるからその後に会おう、と言ってきました。

 

本当に多忙なので仕方がないのかな、

と思う反面、

その飲み会の人たちとは時間を作るのに、

何だったら日付が変わっても飲み続けるつもりの日も多いらしいのに、

私には時間を作ってくれないんだなーという

残酷な事実を突きつけられました。

 

彼にとって私は、その程度の人でした。

 

今気づいて本当によかったです。

諦めがついてさっぱりした気持ちになりました。

やっぱり、ふと悲しく虚しい気持ちに襲われることはあるけれど、

転勤前にひと目でいいから会いたい!!とは思いませんでした。

 

私にとっても、その程度の人でした。

 

執着する気持ちって本当に怖いですね。

彼がものすごく素敵で希少価値の高い人で特別な存在と勘違いしてしまいました。

 

次こそ素敵な恋愛ができるように、

自分自身の自立性を高めて、恋愛のことをもっと勉強して、

皆さんに役立つ情報を提供できるように頑張りたいと思います!

 

金曜日は、マッチングアプリで知り合った方との二度目のデートです。

正直、まだ彼への思いがあるから苦しい気持ちもあるのですが、

約束した以上、行ってきたいと思います!

 

またご報告しますね。

ではでは〜