シンママみーしゃ~自由と希望と幸せのために~

40代シンママがハッピーな大人の恋愛を実況中継していくブログ。何歳になっても悩ましい恋愛問題を楽しく幸せなものにしませんか?一緒にがんばりましょー!別居に至る経緯も。

別れの決断

40代からの恋愛をハッピーに!シンママのみーしゃです。

 

彼との関係を終わらせる決心がつきました。

 

月曜夜からずっとLINEが来ない彼。

昨夜、自分から「いそがしい??」って聞いてみました。

 

すると、すぐに返事が返ってきて、

飲み会の最中だったみたいで、

終わったあとに改めて連絡をくれました。

 

私のことを無視するつもりはなく、

嫌いでもなさそう。

 

でも、

「まだ街中にいるの?」

「抱きしめてほしいの?」などと言ってくるため、

 

あーこれはまぁまぁ酔ってるなーと思い、

日を改めて話をすることに。

サクッとLINEを切りあげて寝ました。

 

今日・明日はお互い仕事が休みなはずなので、

どこかのタイミングで言おうと思います。

 

散々悩んで、占いにまで頼ったりした私ですが、

やっぱり、真実には勝てませんでした。

 

占いや恋愛心理学、SNSの訳あり恋愛専門カウンセラーの方々は、

耳ざわりの良い事を言ってくれるので、

一時的に気持ちを落ち着けることはできます。

 

彼からの連絡が減ったのは、

「体調が良くないのかも」

「仕事が忙しいのかも」

「奥さんに疑われているのかも」

「あなたの気を引きたくてわざとそっけない文面にしてるのかも」

などなど、

その可能性はあるのかもしれないけど、

冷静に考えれば、

どちらかというと低い方の可能性を無理やり羅列しているにすぎません。

 

いままでの彼を見ると、

体調が悪くても、仕事が忙しくても、何らかの連絡があるはずです。

だって、「今から会議ー」「会議終わったー」「頭痛いー」「熱出たー」「熱下がったー」など、

ライフログのごとく私に発信していたんですから。

 

それが減ったということは、

興味がないことの証に他ならない。

 

嫌いになったわけではないが好きでもない。

というか、元々、好きという感情はなく、

興味本位だったのだと思います。

 

仕事で知り合った女性の中で

一番興味を引かれた私のことを

裸にしてみたいと思ったんでしょうね笑

 

これ以上ダラダラ続けるのは

お互いにとって時間のムダです。

 

時間=命そのもの(「置かれた場所で咲きなさい」より)なので、

命のムダ遣い

ということにもなります。

 


 

 

それに、

彼は「コンプラ命」の職種なので、

バレたときの被害たるや、

私の比ではありません。

 

彼と自分の双方が幸せになる選択肢を冷静に考えた時に、

今のうちに関係精算!

が一番良いという結論に辿り着きました。

 

私にそう思わせてくれたのは、

この方です。

 


 

 

YouTubeチャンネルも運営されていて、

私は繰り返し繰り返し見ました。

 

この方だけは、本当のことを言っていると思いました。

そして、本当のことを受け入れなければ、人は幸せにはなれません。

自分の心を誤魔化すことはできないからです。

 

大丈夫、惜しくない。

大丈夫、またいつか大好きだと思える人が現れるはず。

なぁなぁに流されそうな自分の心に言い聞かせつつ、

この週末にきちんと彼に伝えようと思っています。

 

応援していただけると嬉しいです!!

また結果はご報告しますね。

 

ではでは〜