そのままの私で愛される♡〜卒婚した40代シンママの愛と幸せの日記〜

卒婚した40代シンママがハッピーな大人の恋愛について日々発信するブログです。メンタルの保ち方、考え方、ルックスも重要!そして何より、子どもが将来パートナーと幸せになれるように、今からハッピーマインドを養成していきます!

【別居中のイタイこと】シンママだとジュニアNISAもできないの?!【アイスピックで刺されたし】

みなさん、こんにちは。

元読モ・いま別居中のシンママ みーしゃです。

 

 

先日、ジュニアNISAの申込をしました。

娘(4歳)の学費の足しに。。

 

ところが!!

口座開設に際しては、私(母)だけでなく、夫(父)の同意まで必要なんだそう。

 

いやいや、住民票見れば世帯に父が居ないことが分かるだろうよ!

いないヤツの同意まで必要なんかい!

シンママ(別居中)は、子どもの資産運用もできないと言うこと?!

 

トラブルがあるから別居しているのに、

そのトラブルの相手方から同意を得ろ、と。

 

いや、そのお相手(夫)はお金に超けちで、

生活費すら出し渋ってるんですよ?!

そんなやつに、お金関係の話なんてできるわけないじゃないですか。。

 

しかも、本来必要書類とされていない、

戸籍謄本や私の顔写真を追加で提出しろって。

いやがらせか。

 

たぶん、離婚して親権が私だけになっていればよかったんですよね。

でも、両親のいるご家庭のお子さんであれば、戸籍謄本やらはいらないんですよ。

そのうえ、顔写真て。何の罰ゲーム?!ひどい。

 

 

 

そういえば、もう一件イタイことが・・・。

 

今朝、地下鉄構内を歩いていたら

アイスピックで足を刺されました..>.<!

 

正確に言うと、

アイスピックを装着した杖で刺されたんです。

 

刺した人は中年女性でしたが、

「あ、すいません・・。」とだけ言って足早に去って行きました。

 

怖くない?!

ってゆーか、なにあの杖!凶器じゃない??

 

↓アイスピック付きの杖(千枚通しのような針が3本も!)

f:id:yurimi1120:20200129174044j:image

 

 

いわゆる白杖じゃないんですよ。

つまり、彼女は視力には何の問題もないの。

さらに、みんなと同じように急ぎ足で歩いてたということは、

足にも大きな問題がないの。

 

冬期は道がつるつるになるから、

転ばぬ先の杖として持っているんだろうけど、

屋内ではアイスピックしまえよ!!!ふつーに!

 

ってゆーか、人混みの中をピックのついた部分を人に向けて歩くって

ありえなくない?!

ちょっと血がにじむ程度には負傷したんですけど。

 

あーいう公共マナーのない人が

コロナウイルスを広めるんじゃないだろうかと思ってしまう・・(安直)。

 

 

…というわけで、いやな話は発散して忘れよう。笑

 

したっけ、今日はこの辺で!!

 

*radiotalkも聴いてね〜!

https://radiotalk.jp/talk/223597