そのままの私で愛される♡〜卒婚した40代シンママの愛と幸せの日記〜

卒婚した40代シンママがハッピーな大人の恋愛について日々発信するブログです。メンタルの保ち方、考え方、ルックスも重要!そして何より、子どもが将来パートナーと幸せになれるように、今からハッピーマインドを養成していきます!

【シャワーヘッドを変えただけなのに】若見え・時短・節約になる「ボリーナ」!

みなさんこんにちは!

シンママみーしゃです!

 

ふるさと納税の返礼品でもらった

シャワーヘッド「ボリーナ」について

1週間使用した感想をシェアします!

 

ボリーナとは、シャワーヘッドを変えるだけで

①美肌・美髪になり

②体が温まり、

③節水になる

という夢のような商品らしい。

 

なぜ①〜③のような効果があるのかについては、コチラ↓

https://www.tanakakinzoku.com/product01/#bollinawide

 

いやーヘッドを変えたって、

中を通ってくる水は変わらないんだから一緒でしょ。

と私は思っていました。

 

でもでも!!!

 

この髪の毛の手触りの良さ!

根元はふわっとして、髪の毛はツルっとしていて。

なんか、20代の時の髪に戻ったみたぁ〜い☆☆

ってなりました。笑

 

分かりやすく言うと、美容室でトリートメントした当日の髪の毛!

あのウルツヤ感が、

髪を乾かすたびによみがえってくるんです☆

 

本っ当にうっとり〜。

 

何より、新しく手間をかけるのではなく、

今まで通りにシャワーするだけでキレイになれるのがうれしいんですよね!!

 

髪は女の命というけれど、

アラフォーになってひしひしとそれを実感してます。

 

なんとなくボリュームが減って、華やかさ(更に)なくなっている。

前髪ありのストレートボブがなんか老けて見える。。。

今まで、まぁこれでいっか、と流していたものが、

あれ?なんか野暮ったいな、と違和感を感じることが増えてます。

 

最近それをmyカリスマ美容師さんに相談したら、

美人で若く見られたいなら、

メイクやダイエットよりも、

髪のツヤとかボリュームを出した方がいいよ!

とのこと。

 

でも、ヘッドスパや高級トリートメントを日常的に取り入れるのは、

お金的にキツい。

 

なので、ランニングコストをかけずになんとかならないかな、

と悩んでいた先月下旬、

ふるさと納税のサイトで見つけて、即ぽち!

 

なお、シャワーの体感温度が高くなると言うのも本当で、

私はシャワーの時間が10分程度短くなりました。

 

価格は高めですが、

私はふるさと納税の返礼品として受け取ったので、

ほかの返礼品も合わせて実質2000円のお買い物でした!

 

こんなすてきな返礼品をくださるなんて〜

岐阜県山県市さん、ほんとうにありがとう〜うるうる。。

 

サロンのトリートメントなら1回だけでも2000円以上はするから、

本当にいい買い物でした^^!

 

ちなみに、シャワーの付け替えはめちゃくちゃカンタンです。

ボリーナ本体と一緒に、数社のシャワーに対応したアダプターが入っているので、

今ついているシャワーヘッドをくるくる回して取り外し、

代わりにボリーナをくるくるはめてぎゅっぎゅっと締めるだけ!

 

女性でDIYとか未経験の私でも、1分かからず完了しました!

 

ボリーナの公式サイトによると、

肌の水分量も7%upするそうなので、

もうひとつ買って洗面所にも置きたいくらい!!

 

ぜひぜひキレイをあきらめたくない多忙なママさんに

試してもらえたらうれしいです!!

 

したっけ、今日はこの辺で!

 

*radiotalkも聴いてね〜!!

https://radiotalk.jp/talk/224005