シンママみーしゃ~自由と希望と幸せのために~

40代シンママがハッピーな大人の恋愛を実況中継していくブログ。何歳になっても悩ましい恋愛問題を楽しく幸せなものにしませんか?一緒にがんばりましょー!別居に至る経緯も。

悪夢の始まり②

当初から別居婚だったため、

生活費に関しては各々でやっていた私たち。

その感覚からか、

東京赴任中の2年2ヶ月、

私たち母子は生活費を一切もらえませんでした。

扶養手当や児童手当など、

夫についていた手当も

途中から振り込まれなくなりました。

私一人で

母子二人分の衣食住すべて、

保育園のお月謝などを支払っていましたが、

さすがにこれはないなと思い、

「保育園のお金だけでも負担して」

というと、

「俺は保育園なんて反対だった!だから払わない!!」

と言ってきました。

しかもこれにとどまらず、

「今お前らが乗ってる車は俺が買った物で、保険料も税金も俺が支払っている。

 それを感謝もせず当然のように乗り回す神経が気にくわないから、

 お前も購入代金の半額を支払え。

 できないなら車は処分する。」

と、2年前に自分の通勤用に買った車をタテにとり、

娘の送迎の足を取り上げようとする始末です。

これは、とんでもないヤツの子どもを産んでしまった・・・

私は夫のモラハラの一面を垣間見たのでした。