そのままの私で愛される♡〜卒婚した40代シンママの愛と幸せの日記〜

卒婚した40代シンママがハッピーな大人の恋愛について日々発信するブログです。メンタルの保ち方、考え方、ルックスも重要!そして何より、子どもが将来パートナーと幸せになれるように、今からハッピーマインドを養成していきます!

クワガタムシと子どもの涙

娘、初めての虫取り。

 

クワガタのメスを捕まえて、嬉しくて嬉しくて

何度も虫かごを見ては、

触ったり手に乗せたりして大得意な娘。

 

クワガタ1匹くらいなら飼ってもいいかな、

と私は思っていたのですが、

娘は、

クワガタムシのお家はここだし、

おともだちもいるだろうし、

と迷いに迷った挙句、

カゴから出して逃がしてあげることに。

 

去っていくクワガタムシの後ろ姿と、

空っぽの虫かごを交互に見つめ、

うぅ…と目に涙をいっぱい貯めていたかと思うと、

うわぁぁぁ〜ん!!!と大泣き(´;ω;`)

 

初めての虫取り、

本当に楽しみにしていて、

前日から図鑑を一生懸命眺めて、

虫取り網を使って何度もシュミレーションを重ね笑、

とうとう捕まえたクワガタムシ

 

ほんとにほんとに手放したくなかったに違いありません。

でも、自分で、森に返してあげると決めました。

辛いよね。わかるよ。

 

それからもしばらく、

空っぽのカゴを何度も見つめては、

涙をこらえておりました。

 

その健気な姿に、母もらい泣き😢笑

娘に優しさや思いやりに心から感動しました。

いつのまにか、こんなにお姉ちゃんになっていたんだね。

 

虫一匹でこんなドラマが生まれるなんて、

子どもってやっぱりすごい😊

と思った夏の一日でした👍