そのままの私で愛される♡〜卒婚した40代シンママの愛と幸せの日記〜

卒婚した40代シンママがハッピーな大人の恋愛について日々発信するブログです。メンタルの保ち方、考え方、ルックスも重要!そして何より、子どもが将来パートナーと幸せになれるように、今からハッピーマインドを養成していきます!

完全無欠コーヒー1ヶ月の結果!

マイナス300グラム…(¯―¯٥)

誤差やんか。

 

でも、ダイエットにとって、

いえ、もしかしたら人生において、

大切な変化を起こすことが出来ました!!

 

完全無欠コーヒー(=バターコーヒー とも言うそう)、

ふとやってみたくなったんです。

 

※なんのことか分からない方はググってみてください(^-^) 私なんかの解説よりもずっとわかりやすいです!

 

私は、

ブラックコーヒー300ml、

グラスフェッドバター18g(大さじ1)、

MCTオイル大さじ1、

 

プロテイン用のシェイカーでシェイクして、

朝ごはんの代わりに飲んでいました。

 

これ、めっちゃ美味しいんです〜😋

バター好きにはたまらない♥♥

しかもお腹空かないし、最高(^o^)/

 

でも、途中から胃もたれに耐えられなくなってきたのと、

コレステロール高い家系の私にはキツいかも…

と思い直し、

 

バターをやめて、MCTオイルのみにしました。

 

1ヶ月31日中、6日間は実家で出されたパンを食べたので、

厳密に毎日やった訳では無いです。

その結果、

 

体重はほぼ変わらなかったけど!

体脂肪率も変動ないけど!!

見た目もほぼ変化ないけど!!!

便通も改善してないけど!!!!

 

食欲がものすごく安定したんです😎👍👍

これって、私の中ではすごいこと!

 

20代で食べないダイエットで激ヤセしてからというもの、

私の食欲はコントロール出来ない状態になっていました。

 

食べちゃダメ!!からの反動で、

 

好きな物を好きなだけ食べる爽快感がヤミツキになり、

気づけば週末のドカ食いが習慣化。

 

ちょこっと痩せては元に戻るを繰り返し、

リバウンド女王になっていました。

 

でも、ある日、

「食欲は抑えるものではなく、コントロールするもの」

という考え方を知り、

少しずつ意識するようになりました。

 

そんな時に出会ったのが、

完全無欠コーヒーです。

 

これを朝飲むと、お昼までどころか一日お腹がすきにくく、

食欲が暴走しないので、

反ダイエット的食べ物を選ぶことも減りました。

 

食欲のコントロールは、

運動でも調整できるようなのですが、

筋トレは苦痛だし、

有酸素運動するようなまとまった時間は取れない!

(時間は工夫して作るものらしいけど、ないもんは無い!!笑)

 

今までは、

運動できないからせめて食事制限しよう

→でもストレス解消もしたいから甘いものを食べる

→スイーツ食べた分食事制限しなきゃ

→ますますストレスを感じる

→食事制限できない

→じゃあ運動しなきゃ

→運動できない

→自己嫌悪

→ストレス倍増

→気づけば2キロ増

 

となって、食べることへの罪悪感、それに相反して食べたい欲求の増大が止められなくなっていました。

 

この状態で、気づけば10年以上。

なぜもっと早く、この状態がおかしいと気づかなかったんだろう。

 

 

完全に食欲がコントロールできるようになるには

まだまだかかると思うけど、

自分の食欲の問題に気づけたというのは

とてもとても大きな一歩です(^o^)/

 

これからもしばらく

完全無欠コーヒー(というかMCTオイルコーヒーだけど)続けてみようと思います☆.。.:*・

 

また結果ご報告します!