シンママみーしゃ~自由と希望と幸せのために~

40代シンママがハッピーな大人の恋愛を実況中継していくブログ。何歳になっても悩ましい恋愛問題を楽しく幸せなものにしませんか?一緒にがんばりましょー!別居に至る経緯も。

衝撃の既婚者専用マッチングアプリ

お久しぶりです。

シンママのみーしゃです。

 

先日初めてマッチングアプリを利用して、

気になった男性にお会いしてきました!

今日は、既婚者専用マッチングアプリについてご報告していきたいと思います。

 

私は40代前半なのですが、

独身時代も含め、今までマッチングアプリを使ったことはありません。

いや、独身時代にマッチングアプリなどありませんでしたね。。。

でもオンラインで出会えるサービスはあったはずです。

でも、そのへんに疎い私は、全く使ったことがなく、

リアルで会った男性を好きになっては、中途半端な関係に陥るということを繰り返していました。笑

 

今回私が既婚者専用マッチングアプリに登録したのは、理由があります。

まず、当面、結婚は考えられないこと。

そして、結婚前提のマッチングアプリに登録している同年代の男性って、

誰とも結婚できないイケテナイ方しかいないんじゃないか、というヒドい偏見(笑)、

さらに、女性は基本的に登録無料であるということ、

 

です。

 

ありがたいことに、1日に3人ずつくらいのペースで男性から「❤️」を送っていただいて(気に入りましたよ、というサインらしい)、

その中から自分も興味を持った方達に「❤️」を送り返しました。

すると、マッチング成立となり、アプリ内でメッセージのやり取りができるようになります。

 

私は連絡をマメにするタイプではないので、

一度にたくさんの方とメッセージするのは難しいと思い、

メッセージをやり取りする方の人数は常に3〜4人に絞りました。

 

そして、その中から特に気のあった方とLINEを交換しました。

 

その方は、ふだんは遠方に住んでいるのですが、

たまにお仕事で私の地元に来られるとのこと。

 

色々LINEでのお話も弾み、

ある程度男としての魅力もありそう(←偉そうに言うな)&誠実そうだったので、

彼がこちらに来るタイミングで実際にお会いすることに。

 

お会いして最初に思ったのは、

マッチングアプリのお写真どおりの方だなーってことです。

 

落ち着いた雰囲気で、話題も豊富。

お相手の方がホテルのレストランを予約してくれていたのですが、

ずっと話が尽きなかったので、

2軒目に近くのバーに行き、

3軒目にカラオケに行き…すごく楽しかったです。

 

私が1軒目のレストランで、

「友達が欲しくてアプリを始めたので、いきなり恋愛関係を求められるのは苦手。」

と伝えると、お相手も私の気持ちをすごく尊重してくれました。

 

そして、今までアプリで女性数名と出会ったが、

全員、すぐにホテルに行こうと言ってきて、自分の気持ちがついてこなかった、と言っていました。

 

わー!女性から?!しかも断ったんかい!!笑

 

でも、自分の欲望に正直なその女性たちを少し羨ましいとも思いました。

 

私は相手のことをある程度知って、

尊敬の念を抱いてからじゃないと体の関係になりたいと思えないという

ややこしい性格。

 

カラオケを出たあと、お相手が私を地下鉄まで送ってくれて、

その日は解散しました。

 

帰宅後LINEが来て、

また月末にこちらに来るから会いましょうということに。

 

とても素敵で紳士的な方でした。

 

マッチングアプリというと、

結局カラダ目的の男性ばかりかと警戒していたのですが、

ラッキーなことに私は良い方に出会うことができました。

 

なお、私は他に恋愛関係になっている男性がいます(リアルに自然に出会った人です)。

そっちは、知り合ってから何年か経っていて、

元々私が彼のことを尊敬していたというのもあって、

2人でゴハン行った後、割とカンタンに体を許してしまったんですね。

 

そのせいか、どうもナメられている気がして辛いです。

そろそろ一度関係をリセットしたいなと思っています。

その関係も、これから少しずつ書いていきますので、

多少ご興味があれば、今後もどうぞお読みください〜☺︎