シンママみーしゃ~自由と希望と幸せのために~

40代シンママがハッピーな大人の恋愛を実況中継していくブログ。何歳になっても悩ましい恋愛問題を楽しく幸せなものにしませんか?一緒にがんばりましょー!別居に至る経緯も。

40代でもツラい!既読スルー問題【未解決】

40代からの恋愛をハッピーに!シンママのみーしゃです。

彼の既読スルー問題について。
(※ 解決方法をお示しするブログではありません。ただただ、辛いよね~と言ってるだけのブログです・・)

私は今、本命の彼(既婚者。リアルに出会った仕事関係の人。正式に付き合ってるわけでもない)がいるのですが、
ここ2~3日連絡が無く、
マジで死にそうです・・笑

どう死にそうかというと、
何をしていても(仕事の打ち合わせ中ですら)ふと強烈な不安に襲われ、
目の前の物を薙ぎ倒したくなるor
極度の無気力状態に陥ってその場に寝そべりたくなる。
もちろん消化不良&腹痛。

ここまでダメージ来ると、
「彼に沼らない方法2」として偉そうに語っていた瞑想関連も、
全く効果はありません。
どちらかというと、瞑想は予防寄り?

2~3日連絡が無いだけで
頭の中が不安でいっぱいになる人は、
彼への執着心が強いんだそうです。

そして、その執着心の根っこには、
「私なんてどーせ愛されない」「私は彼にとって無価値に成り果ててしまった」
という思い込みが隠れているとか。

これ、すっごくよく分かります。ってゆーかまさにそう思ってる!笑

私、ルックスはさほど悪くない。
欠点はいっぱいあるけど褒められることも多い。
彼も、仕事関係では群を抜いて美人だと言ってくれました。
(あくまで「仕事関係では」笑)

だけど、気がつけば、彼女持ちや既婚者とそういう関係になってしまう。
最初はこちらも本気にならないつもりだったのに、
2~3回体の関係になると好きになってしまう。

しかも最悪なことに、なぜか最初は軽い女のフリをしてしまう。

一方男性は、体の関係になった後は気持ちは盛り下がる一方で・・・
いつも辛い恋愛をしていたような記憶があります。

今回も、まったく同じ。
成長してなさ過ぎて笑える。精神だけに効く不老不死の薬でも飲んだのか私。

ずっと思っているんです。
「私はどーせ愛されないから、せめて重いと思われないようにしよう」
「本当の私は無価値だから、世間的に価値のありそうなエピソード(むかし読モしていたとか)をチラつかせよう」
「ガチの失敗談を話したら軽蔑されるだろう」
「過去の実績を多少盛って話してもウソにはならないだろう」
「てゆーか、どうせ彼は私の言動には興味ないだろう」

なぜこれほどまでに自分に自信が無いのでしょうか。

こういった自己否定の観念を持つ人は、
心理学的には、幼い頃の親子関係に問題があると言われるようですが、
私はとても愛情あふれる両親の元で育ったんです。

特に母親の愛情は本当に深くて、
いつも子どもに寄り添ってくれていたし、
父はハードワーカーでしたが、
週末には色々なところへ連れて行ってくれ、
私が「やりたい!」と言ったことには、
お金も労力も惜しまず応援してくれました。
(ちなみに、貧乏ではありませんでした。)

こんなに恵まれた環境で育った私が、
幼少期の親子関係に問題があるかも、なんて、
親に申し訳なさ過ぎて疑うことすら憚られます。

では、他の原因が?
自分ではよく分かりません。

小学生の頃、とある習い事でコンクール荒らしだったため、
圧倒的な賞賛をえないと満足できないというのはあるかも知れないけれど・・・
結果的に今その道のプロではないのだから、賞賛といったってたかが知れています。

原因不明なことを放置して、
自分はデキる側の人間のはずだという根拠のない自信と、
そこそこのルックスを持て余し、
自分のプライドに振り回されて生きてきたのかも。
そのしわ寄せが、恋愛に向いているのかも。

表面上はそこそこ良く見える私という人間が、
その実、全然中身もなく面白くもないヤツで
本当はすっぴんがド不細工だってことがバレるのが恐怖です。

彼が既読スルーをする度に、「ああ、ついにバレたのかな・・」と思ってしまいます。
私という人間のくだらなさが。
あまりに彼とは釣り合わない人間であるということが。



ずっとこの問題を抱えているんだから、
いい加減解決しないといけないと思います。

私がこの心理状態でいるときは、
娘に対してもやらかしてしまっているんですよね。
話しかけられても上の空だったり、素っ気ない返事だったりで
娘も不安になっていることも手に取るように分かります。

きちんと解決しないと、
娘も将来同じことで悩みそう。母の愛情が不足していたということで。
ただでさえ、うちにはパパがいないのだから、不安を感じやすい環境のはずです。

でも、本を読んでもYouTubeを聞いても
「これだ!」というものに出会えません。
「いいな」と思う方のカウンセリングは値段がベラボーに高く、
シンママにはとても手が出せません。

解決方法が分からないんです。
私はどうしたらよいのでしょう??

何か良いお考えをお持ちの方、どうか助けてください!

最後、ビートルズが出てきそうな終わり方ですみません。
help, アイニードなんとか~
help,なんとかこんとか~
help,ららら~ ってやつですね!

ではでは~ じゃなくて、よろしくお願いします・・!

 

#40代 #恋愛 #シンママ

#恋愛依存

#既読スルー #訳あり #不倫